コードブルー映画ネタバレ!藤川と藍沢の男の友情

Pocket

今回は、映画『コードブルー』で描かれた藤川一男のシーンをネタバレでご紹介していきます。

「コードブルー」の3rdシーズンを見た時に、冴島と付き合っている事が判明して嬉しくなったのはきっと私だけではないですよね?

そんな藤川は映画「コードブルー」で冴島との結婚式を行う事に!

どんな内容だったのか?早速見ていきましょう。

 

映画コードブルーでも冴島との相変わらずのやり取りが健在!

藤川はICUで冴島に2枚の写真を見せます。

その写真は冴島のウエディングドレスの写真。

挙式が1週間後に迫っているのに、冴島がドレスを決めてくれないと嘆いていました。

この時のやり取りはドラマシリーズでも見てきたような、冴島のクールなテンションにタジタジになる藤川でした。

さらに、白石に冴島を驚かすためにビデオメッセージの撮影を依頼。

めんどくさがられてもめげない藤川の姿勢に、冴島を喜ばせたいという愛が見られたような気がします。

 

病院の中庭で結婚式

本当はしっかりとした結婚式場を予約していました。

しかし翔北に運ばれてきた末期の胃がん患者女性の夢をかなえるために、冴島と藤川は式場を譲る決心をしました。

それにより流れたと思われた結婚式ですが、翔北の仲間たちが、翔北の中庭で、サプライズ結婚パーティを開催してくれたのです。

誓いの言葉を述べた後、皆に催促される形で誓いのキスを披露。

(キスのアップは映されず、背伸びをして冴島にキスをする藤川の足元が映されていました)

 

恩師からの手紙に涙

結婚パーティの終盤、藤川に橘からあるポストカードが手渡されます。

その手紙は、フェロー時代に部長を務めていた恩師・田所先生からのものでした。

藤川冴島結婚おめでとう!島には一人しかいないので結婚式には残念ながら参加できません。

藤川は抜けているところがありますが冴島さんはしっかりしています。うちと同じ関係です。

冴島さんたまには藤川を褒めてあげてくださいね。愛している女性からの誉め言葉はこれほど元気づけられるものはありません。

披露宴会場での結婚式に合わせて休みをとってしまっていたため、この日のパーティには参加できなかった田所先生。

その手紙の内容に藤川と冴島は涙。

その様子を優しく見守る藍沢・白石・緋山の姿がありました。

 

映画コードブルーでは藤川と藍沢の男の友情も!

ドラマの3rdシーズンでは、冴島の赤ちゃんが亡くなってしまった時に、2人でトマトを食べるシーンで涙した人も多かったのではないでしょうか。

2人は全く違うタイプでありながら、10年を一緒に過ごし、仕事仲間以上の信頼関係でつながれていましたよね。

そんな藍沢は、映画で描かれた大型客船が海ほたるに衝突してしまった現場で、事故にあってしまい、命が危険な状態へと陥ります。

そして藍沢の意識が戻らない中、冴島へのサプライズのために録画されたビデオメッセージを見る藤川は涙します。

 

藍沢からのビデオメッセージ

藤川。お前はいつか俺みたいになりたいといった。

でも俺は今お前になりたい。大切な人を大切だと胸張って言えるお前に。

ずっと藍沢のようになりたいと思っていた藤川。

そんな藍沢に認められていると分かったこの瞬間は、映画を観ている方ももらい泣きでした。

 

この時のTシャツが話題に?

藤川が来ていたTシャツが、胸元に「fs」と書かれたデザインになっていました。

このデザインが「f(藤川)s(冴島)」なのではないか!?と話題になっていましたね。

真相は発表されていませんが、中には、さすがコードブルー!という声まで上がっていました。

 

まとめ

今回は、映画コードブルーの藤川に関するネタバレをご紹介してきました。

やっと!冴島と結ばれましたね~。ファンとしてはとても嬉しいです。

3rdシーズンではツライ事が多かった2人でしたが、映画では幸せそうな笑顔がたくさん見られて、心から祝福の気持ちでいっぱいになりました♪

スポンサーリンク