コードブルー映画キャスト一覧・相関図画像をご紹介

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像
Pocket

今回は、映画コードブルーのキャスト一覧を画像や相関図で詳しくご紹介していきます!

映画コードブルーは劇場でご覧になりましたか?

興行収入なども話題になっていますが、もう一つ注目は豪華なキャストですよね。

コードブルーの1作目のドラマが放送された2008年からの10年間で、それぞれのキャストが主演級俳優へと成長しています。

しかも、映画コードブルーには患者役でゲスト出演される俳優の方たちも豪華なんですよね。

今回は、コードブルーシリーズに連続出演しているキャストの他に、映画コードブルーにだけ出演されているゲストキャストについてもご紹介していきます。

画像付きで分かりやすくご紹介していきますので、最後までお楽しみくださいね♪

映画コードブルー 出演キャスト一覧・相関図

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像

出典:http://www.codeblue-movie.com/about/cast.html

映画コードブルーには、ドラマの3rdSEASONから出演しているキャストが引き続き出演されています。

メインキャスト5名に関しても誰一人かけることなく全ての作品に出演していますね。

さらに、3rdSEASONから出演しているフェローやフライトナースも続投されています。

フェローのひとりひとりの個性が光るシーンを映画でも見る事ができました♪

ではまず、映画コードブルーに出演されたキャストを一覧でご紹介していきます。

 

映画コードブルー キャスト一覧

キャスト 役どころ
山下智久(役:藍沢耕作) フライトドクター、脳外科医としてトロント医大のレジデンスに選ばれる
新垣結衣(役:白石恵) フライトドクター、翔北救命センターのスタッフリーダーを務める
戸田恵梨香(役:緋山美帆子) フライトドクター、産婦人科医として腕を磨き、周産期医療センターの医局長になる
比嘉愛未(役:冴島はるか) フライトナース、大切な人を失う悲しみを乗り越え藤川と結婚する
浅利陽介(役:藤川一男) フライトドクター、翔北救命センターのムードメーカー、冴島と結婚する
有岡大貴(役:名取颯馬) フライトドクター候補生、総合病院の跡取り息子
成田 凌(役:灰谷俊平) フライトドクター候補生、ヘリ不時着事故を引き起こしPTSDを発症、現在は克服
新木優子(役:横峯あかり) フライトドクター候補生、医療ドラマの主人公に憧れ医者を目指す天然キャラ
馬場ふみか(役:雪村双葉) フライトナース、劣悪な家庭環境から抜け出すために看護師になった、映画で母親と再会する
丸山智己(役:緒方博嗣) 3rdSEASONで運ばれてきた元料理人の患者、緋山と交際
杉本哲太(役:西条章) 翔北病院の脳外科部長、藍沢をトロント医大へ推薦した
安藤政信(役:新海広紀) 翔北病院の脳外科医、藍沢のライバル
椎名桔平(役:橘啓輔) 翔北救命センター部長、藍沢たちの恩師である三上の夫
田所良昭(役:児玉清 ) 元 翔北救命センター部長、映像のみの特別出演

 

シークレットゲストは?

西浦正記監督が2018年7月4日に行われた「コード・ブルーアワード」発表イベントで「(劇場版には)シーズン1から出ている、フェローじゃなかった人が出ます」とキャストについてコメントされた事で、ファンの間では様々な予想がされていました。

そこで一番の有力候補だったのが、かつての恩師・黒田先生でした。

黒田先生はコードブルーにとっていなくてはならない重要人物ですし、ファンも多いキャラクターの一人です。

では、実際は誰だったのか?というと…翔北救命センターにヘリを導入した立役者・田所部長でした。

田所部長を演じた児玉清さんは、2ndSEASONの放送が終了した後、お亡くなりになっています。

そんな田所部長が、藍沢たちに手紙を送るという形で出演し、以前の田所部長の映像が回想のように流れていました。

これにはたくさんの人が涙していましたし、映画コードブルーのテーマをより深く考えさせられるシーンになっていましたよね。

もしまだご覧になっていない方がいれば、是非注目して頂きたいシーンの一つです!

 

映画コードブルー 脚本は誰?制作スタッフもおさらい!

2008年と2010年に放送されたドラマの2ndSEASONまでは、『医龍』や『BOSS』などで知られる林宏司さんが脚本を担当されていました。

シーズン1、2とも平均視聴率が15%を超えており、彼の脚本は評価されていたと言えます。

実際に、救命に向かう現場の臨場感や、現場の息をのむような緊迫した様子が描かれていて、誰が見てもドキドキして、夢中になるドラマでしたよね。

しかし2017年に放送された3rdSEASONからは、脚本家が安達奈緒子さんに変更となりました。

安達さんは過去に『大切なことはすべて君が教えてくれた』や『リッチマン、プアウーマン』、『失恋ショコラティエ』などを手掛けてきた脚本家です。

ドラマ好きな方であればお分かりかもしれませんが、恋愛モノを得意とする脚本家というイメージがありますよね。

この脚本家の変更により、「コードブルー3」ではストーリーに違和感を覚えるファンも多かったようです。

「コードブルーに恋愛はいらない」「キャラクターに肉付けをしたストーリー構成という印象を受けた」という声も聞かれましたね。

シーズン1、2が大成功を収めたドラマの、3作目から抜擢された安達さんも相当悩まれたのではないでしょうか。

映画では引き続き安達奈緒子さんが脚本を務めますので、彼女の描く本シリーズのクライマックスに注目しましょう!

 

基本情報・制作スタッフ

  • 公開日:2018年7月27日(金)~
  • 監督:西浦正記(『コード・ブルー』全シリーズ、『リッチマン,プアウーマン』ほか)
  • 主題歌:Mr. Children『HANABI』(『コード・ブルー』全シリーズの主題歌)
  • 脚本:安達奈緒子(『コード・ブルー』3rd season、『透明なゆりかご』ほか)
  • 音楽:佐藤直紀(『コード・ブルー』全シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』ほか)
  • プロデュース:増本 淳(『コード・ブルー』全シリーズ、ほか)
  • 製作:フジテレビジョン

スポンサーリンク




映画コードブルーのゲストキャストは?画像付きでご紹介!

コードブルーの見どころの一つと言えば、命を扱う現場での患者との向き合い方ですよね。

軽症の方から重篤な方まで、様々な患者と向き合うドクターの姿が描かれてきました。

もちろん映画コードブルーでも、真っすぐ向き合う5人、さらにフェローたちの姿も見られますよ。

では、ゲストキャストとして患者を演じた俳優は誰だったのか?画像付きでご紹介していきます!

 

平埜生成(役:杉原剛志)

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像

出典:http://www.codeblue-movie.com/about/cast.html

  • 生年月日 1993年2月17日(25歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 173 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優
  • ジャンル 舞台、映画
  • 所属 アミューズ

名前の読み方が難しいので念のため…読み方は「ひらの きなり」さんです。

今注目の若手俳優さんで、もともとは舞台で多く活躍されていました。

最近では、「おんな城主 直虎」の徳川信康 役や、「正義のセ」の木村秀樹 役で出演されています。

 

役どころ・あらすじ

海ほたると大型客船の衝突事故現場で遭遇する患者の息子。

フェリー内の駐車場にある車の中に父といる時に事故に巻き込まれ、前に停めてあったトラックの荷台から崩れ落ちてきた鉄骨により父が重症を負う。

父にはかつて虐待をされていて10年ぶりの再会だったと話す。

 

新田真剣佑(役:岩田彰生)

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像

出典:http://www.codeblue-movie.com/about/cast.html

  • 生年月日 1996年11月16日(21歳)
  • 出生地 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 身長 176 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優
  • ジャンル 映画・テレビドラマ・ショートフィルム
  • 事務所 トップコート(日本)アジアン・シネマ・エンターテインメント(アメリカ)

新田真剣佑さんと言えば、最近では様々な作品で主演級の役を演じられていますが、そんな彼がゲストキャストなんて、豪華ですよね。

そのルックスから、若い女性を中心に人気となっています。

最近では「僕たちがやりました」の市橋哲人 役や、「トドメの接吻」の並樹尊氏 役でドラマ出演。

さらには映画でも主演をいくつも務めている大人気若手俳優です。

 

役どころ・あらすじ

下記でご紹介する胃がん女性患者の元婚約者。

一度は婚約を解消し、彼女の元から逃げ出してしまう。

しかし、病気に向き合う彼女の姿を見て、寄り添う事を決め、最後まで彼女を支えていく。

 

山谷花純(役:富澤未知)

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像

出典:http://www.codeblue-movie.com/about/cast.html

  • 生年月日 1996年12月26日(21歳)
  • 出身地 日本・宮城県仙台市
  • 身長 162 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画
  • 事務所 エイベックス・マネジメント

若干21歳でありながら、迫真の演技で観客の涙を誘った、実力のある若手女優さんですね。

この役のために実際に髪の毛をそり、坊主姿となった画像をインスタにアップしたことでも話題になっていました。

これまでには、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャー 役や、「悪の教典」や「寄生獣」などの話題作にも多数出演されています。

 

役どころ・あらすじ

ブライダルチェックでスキルス胃がんの末期であることが判明。

人生最後の旅行として飛行機に乗り込むも、エンジントラブルで引き返し、航空機緊急着陸事故に巻きまれる。

先が短い自分は婚約者の岩田彰生と一緒にいるべきではないと思い悩むが、彼の真っすぐな思いを知り、一緒に残された時間を精一杯生きる事を誓う。

 

かたせ梨乃(役:雪村沙代)

コードブルー 映画 キャスト 相関図 一覧 画像

出典:http://www.codeblue-movie.com/about/cast.html

  • 生年月日 1957年5月8日(61歳)
  • 出生地 日本 東京都
  • 身長 168 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優
  • ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
  • 所属 パーフィットプロダクション

ベテラン女優・かたせ梨乃さんは、圧巻の演技でした。

複雑な母親の胸のうちも、少し意地悪な様子で見事に演じられていましたし、役柄で酔った素振りも見せていましたが、さすがでしたね。

これまでには書ききれないほどたくさんの作品に出演されていますが、2018年には、「ハゲタカ」や「コンフィデンスマンJP」にも出演されています。

 

役どころ・あらすじ

馬場ふみか演じる雪村双葉の母親で、アルコール中毒患者。

双葉はそんな家庭から抜け出すために看護師となり、家族とは疎遠になっていたが、病院で再開。

母は酔った状態で包丁を扱い、キッチンで足を滑らせ、頭に刺さってしまう事に。

しかし母を病院に連れてきた姉は慣れた様子で、双葉に母を押し付けるようにして立ち去る。

母親らしい事がしたかったと泣きじゃくる沙代と、初めて母の思いを知った双葉の関係にも変化が訪れる。

 

まとめ

今回は、映画コードブルーのキャスト一覧を画像や相関図でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

この映画コードブルーは、とにかくキャストが豪華でした!

メインキャスト5人だけでも十分に豪華な作品な上に、ゲストキャストも1回きりの出演なんてもったいない人ばかりでしたね。

それぞれの演技力も高く、何度感涙を流したのかわからないほどです笑

実際劇場でも涙する人は多く、鼻をすする音はあちこちから聞こえていきましたね。

ゲストキャストの方は若手の方が多かったですが、きっとコードブルーも代表作の1つになるのでしょうね♪

今後の出演作品にも注目し、応援していきましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク