小栗旬・山田優は仲良し?不仲エピソードはある?

小栗旬 山田優 仲良し 不仲 エピソード
Pocket

今回は、小栗旬と山田優の仲良し・不仲エピソードをご紹介!修羅場や離婚危機についての発言もご紹介していきます!

小栗夫妻の不仲説や離婚危機は、たびたび週刊誌などで報道されていますよね。

そのたびに個人的に「とうとう!?」とヒヤヒヤしながら見守っているのですが、共感して頂ける方も多いのではないでしょうか?

一般人同士の夫婦であっても、喧嘩などで衝突する事はありますよね。

ただ小栗夫妻の場合、その衝突の回数や過激さが目立ってしまうのか、週刊誌の記者の方たちもそっとしておくことはありません 笑

そのためたくさんの仲良しエピソードや不仲説がありましたので、今回はエピソードを中心にご紹介していきたいと思います!

記事後半では不仲説の理由や離婚危機についても詳しくご紹介していきますので、最後までお楽しみくださいね♪

スポンサーリンク

小栗旬と山田優は仲良し?幸せエピソードが多数存在!

小栗旬さんと山田優さんは、2012年に結婚されてから、2014年に第1子、2016年に第2子をもうけており、7年以上経過した現在も誰もがうらやむ夫婦に見えます。

しかし、たびたび週刊誌などで報じられる「大喧嘩」や「不仲説」、さらには「離婚危機」。

これらがある事で小栗夫妻の話題には事欠きませんね。

そんなお二人は、不仲とみられる事の方が多いようですが、実はとても仲良しで、ラブラブなエピソードもいくつも存在します!

まずは、お二人のお互い大好きなんだろうなぁと思える、幸せなエピソードからご紹介していきます♪

 

結婚会見では新婚の幸せオーラ全開!

小栗夫妻の結婚会見は、撮影のため海外にいた小栗さんは欠席し、山田優さんが一人で挑みました。

奥様1人の結婚会見って、きっと山田さんとしてはとても寂しかったですよね。

しかし山田さんは幸せいっぱいの表情で、小栗旬さんから報道陣に宛てた手紙を読むなど、完璧にこなされていました。

この小栗旬さんからの手紙の中に、『ところで、後のことは妻・おぐり優に任せますので、何卒、お手柔らかにお願い申し上げます。』という一節があったんですよね。

妻・おぐり優という所にもキュンとしますし、お手柔らかに、と妻を気遣う旦那さんの姿も素敵です!

この会見では、過去の浮気に触れられた質問もありましたが、「次したらシメます!」と山田さんらしい笑顔で答えられていたのが印象的でした。

 

結婚式ではお揃いのスニーカー!

小栗夫妻の結婚式は沖縄とハワイで2度に渡って行われています。

このハワイで行われた結婚式がとても豪華で、有名芸能人も多数出席されていたようですね。

この時、山田優さんが専属モデルを務めていた「AneCan」にミニ丈のウェディングドレスを着た姿が掲載されました。

一方の小栗旬さんは、ピンクのベストとパンツ姿でかなり目を引いていたのですが、注目は2人の足元!

なんと、二人ともコンバース風のスニーカーでした!

しかもこのスニーカーがお揃いだったそうで、結婚式にお揃いの物を身につけているなんて、憧れますよね♪

奥様がモデルという事もあって、とてもおしゃれな装いとなっていました。

 

インスタでも時々お揃いをアップ!

こちらの動画は、小栗旬さんと山田優さんのお散歩中とみられているのですが、「歩きやすくて最高!」と書かれたアディダスのスニーカーがお揃いとなっています。

二人とも忙しい合間を縫って、お揃いの靴でお散歩なんて、とっても仲良しの夫婦ですよね!

さらには番組内でペアルックをインスタに!と約束をしたというウエンツ瑛士さんとの写真も。

約束したのは、小栗旬さんとウェンツさんのお揃いの写真をアップするという物だったようですが、山田優さんの分もちゃんと用意をして3人で写真を撮るという仲良しっぷり。

小栗旬さんの俳優仲間からも、山田優さんはしっかりした姉さん女房的なキャラクターで慕われているようです。

さらに、こんな可愛らしいお揃いも発見!

 

View this post on Instagram

 

やっぱりお揃いが好き。 可愛すぎる♥ #adidas #stansmith #お揃い #キュンキュンするよね #肌着一枚が一番可愛い

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 –

こちらは小栗さんは映っていませんが、お子さん(性別非公開)とのお揃いのスニーカーの写真です♪

ひょっとして撮影しているのは小栗さん?なんて想像もできちゃいますね!

 

2人でお出かけも多数目撃!

仲良しエピソードとして欠かせないのが、2人で食事をするシーンなどの目撃情報がかなり多い事です。

結婚して数年経って、子供も2人いるとなると、旦那さんと2人で何かをする時間ってあまり作れなくなりますよね。

上記で動画をご紹介した「お散歩」もそうですが、お二人は上手に時間を作って2人のコミュニケーションを大切にされている様子です。

 

小栗夫妻が目撃された場所は?

  • 東京都内(買い物中・食事中・自宅近くなど)
  • 京都
  • 名古屋
  • ハワイ
  • ニューヨーク

少なくともこれだけたくさんの場所で、目撃された情報がありましたよ!

特に東京都内のレストランでの目撃が多いようですね。

時々、喧嘩している最中?と思われる、無言の2人を見かける事もあるようですが…笑

お近くにお住まいの方は、いつか2人に遭遇できるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

小栗旬と山田優の不仲説!喧嘩しまくりって本当?

結婚して数年経つ夫婦であれば、喧嘩の1度や2度の経験は、誰にでもあると思います。

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ということわざもありますが、些細な事で、2人にしか理解ができないような喧嘩になる場合もありますよね。

そのため、喧嘩をする事自体は何とも思わないんですが、小栗夫妻の場合その「多さ」と「激しさ」に特徴があるようです 笑

さらに、小栗旬さんの浮気癖、山田優さんのヒステリックなどが次々に週刊誌で報道され、不仲説まで囁かれるようになりました。

昨今では事あるごとに「離婚危機」と書かれてしまうようになり、ひょっとして本当に離婚!?と毎回ヒヤヒヤさせられていますね。

では、これまでに噂になった不仲説とはどんなものがあるのか?についてみていきましょう。

 

居酒屋で大喧嘩!?

都内某所の居酒屋で小栗夫妻が目撃された事があったんですが、この時2人は、大喧嘩の真っ最中。

なぜ喧嘩をしているとわかったのか?というと、その罵声にあったようです。

「お前、いいかげんにしろよ!ふざけんな!」と小栗さんの怒鳴り声が聞こえ、続けて「うるさい!」と山田さんの声が店内に響いていたようです。

一目もある中これだけ大きな声を荒げるという事は、お酒が入っているという事もあるとは思いますが、よっぽどの事があったのでしょうね。

 

来客中に喧嘩勃発!?

小栗さんが俳優仲間を自宅に招いてお酒を飲んでいる時、気持ちよく飲んでいる小栗さんに対し山田さんが突然ブチ切れをする事があったそうです。

何か引っ掛かることがあったのか、「いい加減にしてよ!」と来客の前で喧嘩に発展してしまったようですね。

来客中という事であれば、よっぽどの事でなければ山田さんも我慢するでしょうし、我慢できないくらいの何かがあったのでしょう。

結果、この時は小栗さんが山田さんに「ごめん」と謝罪をし、山田さんの怒りは収まったそうです。

しかし自宅にお邪魔していた俳優の方からしたら気まずかったでしょうね…。

 

小栗夫妻の不仲説は昔からあった!?

小栗さんと山田さんは結婚する以前から、週刊誌に追っかけられていた事も有名ですよね。

その結果、交際を認めた後、小栗さんが浮気をしてしまった事も報じられてしまって、2人は結婚前に1度破局しているようです。

そういった情報も詳しく書かれている週刊誌が多い中、不仲説に関してはかなり昔から存在していました。

むしろ「結婚するとは思わなかった!」という声が上がっていたほどですね。

どうしてここまで小栗夫妻が不仲だと書かれる事が多いのか?離婚危機まで報じられるようになったのか?についても調べてみました!

 

小栗旬の浮気癖?

小栗旬さんのモテ男っぷりとプレイボーイっぷりは、一般人の私たちにも何となくイメージとして定着しつつありますよね。

カッコいいのでモテる、モテるからつい魔が差してしまう…という事なのでしょうか。

しかし、怒ると怖そうな奥様がいるのに、懲りないな~というのが正直な感想です 笑

これまで浮気を報道された数は1回ではありません。

そのたび山田さんはもう一度、もう一度、と旦那さんを信じてきているわけですよね。

ただ、それも限界を迎えているのか、芸能人の知り合いなどを通じて、小栗さんがどこにいるかの情報を集めているという話もありますし、GPSを持たせているなんて話まであります。

浮気や、過度な監視は十分な不仲説の理由、離婚の原因になりますよね。

そのためこの理由については実際にあり得そう!と感じました。

 

山田優の育児ノイローゼによるヒステリック

山田さんは2児のママであり、俳優の妻として、とても頑張っていらっしゃるそうです。

これは多数の俳優さんも証言していて、綾野剛さんや菅田将暉さんなどの有名俳優陣も、「山田優さんにはお世話になっていて、感謝している」というコメントが紹介された事がありました。

しかし、人前では明るい山田さんも、忙しく自宅にほとんどいない夫や育児に疲労して、ヒステリック気味になっているという噂があります。

以前、山田さんの自撮り写真が「激やせ」「痩せすぎ」と話題になった事があり、その原因としても育児ノイローゼや小栗さんの浮気による心労が囁かれ、心配されていました。

ただ、結構頻繁にインスタをアップしていますが、表情は明るい山田さんのままなんですよね。

そのためこの理由については信頼度は50%くらいだと思います。

 

小栗旬と山田優が語った真相!離婚危機は否定!?

小栗夫妻は、共演こそほぼ無いものの、各々テレビ出演は続いていますね。

その中で夫婦の話に触れられる機会もあります。

その代表ともいえるのが、ダウンタウンと居酒屋でお酒を片手に語らう「本音でハシゴ酒」。

小栗夫妻は二人ともこの番組内で、夫婦について発言されていました!

 

山田優は恐妻?小栗旬に対する不満とは?

山田さんは番組内で、「打ち上げの席で、チーフマネジャーさんに『優さんと付き合いたいと思ってるんですけどいいですか?』って言ってくれて。それで『ああ、この人ちゃんとしてるんだな』と思って」と、交際のきっかけを明かしています。

視聴者目線としては、そのまま夫婦の話を聞きたい!という気持ちを掻き立てられましたね 笑

さらに、結婚前に「一瞬だけ」別れた話にも触れられ、山田さんは別れた理由を「いろいろあったし(笑)、『結婚して子供を作る気がないのかな』と思っちゃって」と言います。

それに対して小栗さんは「『優のためなら何でもするから、戻りたい』みたいな感じになってくれて…」とのろけのように仰っていました。

なんだ、やっぱり仲良し夫婦?と思いきや、山田さんは小栗さんに対していくつか不満もあげていました。

夫婦ならどこの家庭にも不満はあると思いますが、テレビ番組内で言っちゃうって結構すごいですよね 笑

 

小栗にたいする不満はこの4つ!

  • 「離婚する」が効かない
  • 話しかけても返事をしない
  • 帰宅後、風呂に入らず就寝
  • 子供の面倒を見ながらスマホをいじる

中には、世の女性が共感してしまうような不満もありますよね。

しかし「離婚する」が効かない、とはどういう事なのか?というと、小栗旬さんは門限(夜中の2時)を守らず、「また飲みに行ってくる」ということがあるそう。

そんな時に、山田優さんは「ありえないでしょ、そういうことしたら離婚するからね」といって引き止めますが、小栗さんは気に留めないという不満でした。

怒るたびに「離婚」を口にしていたら、本気だと思われなくなるのでしょうね。

しかし、一方の小栗さんからはどんな喧嘩をしても「離婚」を言われた事は無いそうで、結果的に夫婦円満がうかがえる内容となっていました!

 

小栗旬は山田優と「別れたくない」?

小栗さんが「本音でハシゴ酒」に出演された際にも、異性に関するトークがされていました。

「酔ったらどうなるんですか?」という問いに対し、「陽気になって、女の子を口説きたくなります」と正直に答える小栗さん。

これは奥様としては心配になりますよね。

しかし、この後、30歳での結婚だったことについて「もう少し遊んでおきたかったという気持ちはなかったのか?」と聞かれると、「今の妻は別れたくないし失いたくない」ときっぱり答えます。

さらに、「すごくしっかりしてくれてる人。僕より酒が強いので、僕がベロベロに酔っ払ってても、彼女といると、必ず連れて帰ってくれる」などと山田さんとのエピソードも披露されました。

これには、「それなら浮気しないでよ」という声も聞こえてきそうですが、多くの女性はキュンとしますよね!

 

小栗が離婚をキッパリ否定!

小栗さんが離婚を否定したのは、映画「銀魂2」の舞台挨拶の事でした。

小栗さんは前年、「銀魂」の舞台挨拶でほぼ発言しなかったことを「山田との不仲で疲れている」と週刊誌に書かれてしまったそうです。

その事を監督・福田雄一さんに突っ込まれると、「そんなことはなかったです」と笑顔で否定。

夫婦関係は良好である事を明言していました。

これにより、この時浮上していた離婚説は一蹴。

喧嘩しつつも仲が良い事をうかがわせる内容ですよね。

喧嘩があったり、不満があったとしても、小栗夫妻には離婚という選択肢はないのかもしれません。

きっとこの先も不仲説や離婚危機が報じられる事もあると思いますが、あまりドキドキせずに見守っていきたいですね!笑

 

まとめ

今回は、小栗旬と山田優の仲良し・不仲エピソードや離婚危機についてもご紹介してきましたが、いかがでしたか?

芸能人のご夫婦の場合、不仲説や離婚危機が書かれる事があっても、仲良しエピソードが週刊誌で取り上げられる事はほぼ無いので、不仲が目立って当然と言えば当然です。

ただ今回様々なエピソードを見ていて、不仲よりも、「仲良し」の印象の方が強かったです。

お互い仕事をしていたらお揃いの靴を履いて散歩するなんて、仲良しじゃないとできないですよね!?

お互いの事を思いやっている証拠ではないかと思います♪

これから先も、喧嘩を目撃してしまったり、週刊誌で不仲説が報道される事もあると思いますが、その時はあまりヒヤヒヤせずに、「またか」と思いながらも温かく見守っていきましょう!

スポンサーリンク