かねこあやはタワーマンション住み?何歳?何者?経歴は?

かねこあや タワーマンション 何歳 何者 経歴
Pocket

かねこあやがタワーマンションに住んでいるのは本当なのか?何歳で何者のか経歴を紹介していきます!

ユーチューバーとして話題のかねこあやですが、動画を見る限りでもかなり豪華な家に住んでいることが伺えますよね。

噂によると都内のタワーマンションだということらしく、この若さで住んでいるということは何者なのか気になる所ではありますよね。

なので、今回はかねこあやの経歴や何歳なのか?詳しく見ていくことにしましょう。

かねこあやの経歴は?何歳で何者なの?

まずはかねこあやのプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:あやかねこ
  • 別称:ねこあや
  • 本名:金子 あや(かねこ -)
  • 本名(英語名):Kaneko Jhannen(かねこ じゃねん)
  • 生年月日:1994年1月29日
  • 星座:水瓶座
  • 血液型:O型

かねこあやは25歳(2019年現在)ということで、まだまだ若いですね!

しかし、この後紹介してく経歴では、25歳とは思えないハードな人生となっていますので、早速見ていくことにしましょう!

 

かねこあやの経歴を紹介!

ここからは、かねこあやの過去から現在までの経歴を振り返っていきましょう!

クオーターでもありますが、生まれた場所は東京都となっています。

実は1歳の時からすでにハードな人生が幕を開けており、実母が他界しているのです・・・

そのため、実母の姉夫婦に養子となりますが、家出少女となった過去があり、その理由としては叔母の暴力に堪えかね手のことらしいです。

そして、早くも中学を卒業後は一人暮らし開始し、この時少しづつモデルとしての仕事も増えていき、学業との両立が難しくなり、中退を余儀なくされていますよ。

この時は、『Ranzuki』という雑誌の専属モデルを務める傍ら、『BLENDA』という雑誌のモデルとしても活躍していたようで、かなりハードな毎日を過ごしていたのでしょう。

そして、仕事が落ち着いて来た頃に、改めて高校に通い直しているかねこあや。

17歳の時に読者モデルとして働き始めましたが、しっかり高校卒業を果たしています。

 

現役高校生経営者に?

実は高校在学中に起業していて、高校に通い直している21歳とはいえ、現役高校生兼経営者となったのですね!

高校卒業後も大学へ進学することはなく、最終学歴は高卒ということになっています。

彼女がどのような会社を興したのかというと、スワロフスキーをカスタムする会社だそうです。

「Raigy」という会社を高校生をやりながら経営していたみたいで、かなり普通の人とは違いますよね。

確かに、一時期スワロフスキーが流行った時期がありましたから、ブームに上手くのっかったみたいです!

社長になったからといってすぐに金持ちになるはずもなかったですが、この頃のかねこあやを見ると、服装もオシャレですし、ネイルもしっかりしているので、この時は貧乏だったといことは想像がつかないでしょう。

さらに、余裕が出てくるようになってからはテレビなどのメディアにも姿を見せるようになりましたよね。

 

突然姿を消した?

ある時を境にメディアから約2年間姿を消してしまいました・・・

その当時は様々な噂が飛び交い、死亡説すら流れていましたよね。

その後、復活した時にその噂のほとんどが根も葉もない噂だと本人が動画で言っていましたからね!

実はこの時婚約者がいたのですが、結婚直前で亡くなるという悲劇に見舞われており、精神的にもかなりつらい時期だったとのことです・・・

 

そしてYouTubeデビュー?

そして、2年の休業を経て、親友であるてんちむの誘いもあり、2018年2月にyoutuberとしてデビューします!

今はフリーで活動し、事務所等に所属していません。

なので、契約書の作成はもちろん、仕事は代理店との打ち合わせなどのマネジメント等々全てを自身でやられているみたいです!

今後もフリーで活動を続けるそうなので、事務所に所属することはないでしょう!

また、知り合いの会社の事務を手伝っているそうですから、ユーチューバーとしてだけではなく、普通に一応OLとして働いているようですが、どちらが本業かはわからないですね。

モデルなど華やかな世界にいるようで、実はコンビニやラーメン屋、塗装屋にテキ屋、日雇いの引っ越し、さらにはクオーターの語学力を生かした通訳とかなりの種類を経験しており、バイトマスターと呼んでも間違いないでしょう!

 

かねこあやはタワーマンションに住んでいるって本当?

モデルや社長を経験しているかねこあやの自宅って気になりませんか?

動画でも登場する豪華なマンションの家賃はいくらなのでしょうか。

ユーチューバーとして2500万円の収入があるといわれていて、都心の一等地のタワーマンションだとテレビで紹介されていました。

 

本人が家賃を暴露?

気になる家賃ですが、3LDK90平米の部屋で53万円也!

これ一人暮らしですからね(笑)

この家賃は本人が動画内で発表していたので、間違いない情報だと思いますよ。

ちなみに、相場を知るためのに新宿区の3LDKのマンションの家賃を調べてみたところ、家賃相場は「約28万」だったので、相場よりも約2倍高いということになります!

しかし、億単位で稼ぐYouTuberに比べれば、まだまだ低めの家賃なんだそうですが、同年代からしたらとんでもない豪邸でしょうね。

さらに、家具もチラッと動画に映ることがありますが、シンプルで白が多めの部屋に有名な「エールアールニオ」のボールチェアや、大理石のテーブル(約70万円)がありましたから、かなり稼いでいることは間違いないです。

 

自宅ってどこにあるの?

さすがにこれは本人も語っていませんが、恐らく新宿区では?といわれていますね。

というのも、ロケが行われた時、神宮前3丁目の交差点を出発して、自宅を紹介するという流れだったので、その付近だと思われますよね。

また、かねこあやの大親友でもある「てんちむ」も同じタワーマンションに住んでいることから、かなり仲が良いこともうかがえますよね。

ちなみに、てんちむは自宅が「新宿区にある」と公開していますから、自動的にかねこあやも新宿住みだということになりますよね!

スポンサーリンク

かねこあやは経歴通り現在も社長なの?

結局、かねこあやって何者なのかということは、ちょっとわかりにくいかもしれません。

上記の通り、過去にモデルとして活動し、代表とする会社「Raigy」を立ち上げていることは、知っていただけたと思います。

現在、会社がまだ存在しているかどうかについてはわかっていません・・・

かねこあやは、会社は友人に譲ったと語っていますが、Raigyのホームページは現在見ることができないことから、潰れた可能性もあるでしょうね。

 

現在の肩書はユーチューバー!

現在は主にユーチューバーとして活躍しています。

今や子供の憧れの職業としてもランクインしている、ユーチューバーですが、年収範囲は806万円~1億1364万円となっていますね。

皆さんはユーチューバーがどのようにして給料を得ているか知っているでしょうか?

ユーチューバーは企業に勤めて給料をもらっているサラリーマンのような就業ではなく、広告報酬がユーチューバーの収入になり、ユーチューブにアップした動画を投稿してその再生回数に応じたの収入になりますから、かなり不安定な職業でもあるのです。

とはいえ、ユーチューバー広告報酬もそれぞれ均一ではなく、異なるようですが、相場としては0.05円~0.1円からと言われていますね。

 

年収1000万円越えは一握り?

とはいえ、トップクラスのユーチューバーに慣れるのは一握りです。

しかし、トップクラスになれば年収も円換算で1億円以上といわれており、日本国内でトップクラスのHIKAKIN(ヒカキン)の年収は1億円を超えているといわれ、さらに企業とのタイアップなんかでもさらに収入があるでしょうね。

かねこあやの収入は2500万円と本人が語っていますので、かなりトップクラスのユーチューバーだと言えますよね!

日本で年収1000万円を超えているユーチューバーは何度も言いますが一握りで、ほとんどは企業に勤めるサラリーマンの平均年収にも及びませんから、かなり貧富の差がある業界です。

 

かねこあやが目指すユーチューバーとは?

これいいなって思うことを発信していきたいと語っており、美容系というジャンルにとらわれない活躍が期待できますね!

また、「家族を作りたい」と話していますから、結婚もあるのかな?と勘ぐってしまう部分もあったります。

一応すでに家族として、「ぽかり」「あお」という猫2匹を家族として迎え入れていますから、今後どうなっていくのか注目です。

 

まとめ

かねこあやがタワーマンションに住んでいるのは本当なのか?何歳で何者なのか経歴をみてきました。

現在、25歳でこれまでモデルや社長、様々なバイト経験を経て、現在はユーチューバーとして活躍しているそうですね。

そして、新宿区に相場の2倍の家賃である、3LDKのタワーマンションに住んでいるそうですから、それなりに収入があるのでしょうね!

これからも新たな挑戦をしてくことでしょうから、目が離せませんね。

スポンサーリンク