渡辺美奈代・西村知美の子供学校は?入学式コーデ&賛否両論だった理由も紹介

渡辺美奈代 西村知美 子供学校 入学式コーデ
Pocket

渡辺美奈代と西村知美の子供学校の入学式コーデとは?渡辺美奈代のコーデが賛否両論だった理由についてもご紹介をしていきます!

毎年4~5月頃は、芸能人の方の入学式コーデが話題になりますね~!

自分たちが入学した時は正直、親の服装なんて注目していませんでしたし、どこの家庭のお母さんも大体同じような服装をしていたイメージがあります…笑

そんな中、渡辺美奈代さんがインスタグラムに投稿した入学式コーデには様々な意見が寄せられていたようですね。

渡辺美奈代さんと仲良しの西村知美さんと一緒に行った子供の学校の入学式。

どんなコーデをされていたのが画像と一緒にご紹介をしていきますので、最後までお楽しみくださいね♪

渡辺美奈代と西村知美は仲良しのママ友なの?接点は?

元「おニャン子クラブ」でタレントの渡辺美奈代さんと、ほんわか天然キャラのイメージが強い西村知美さん。

一見すると2人は「真逆のタイプ」と言えるくらい、気の合う2人には見えませんよね。

筆者の中では、どちらかというと優等生タイプの西村知美さんと、ヤンキータイプの渡辺美奈代さんというイメージがあります。

同じクラスにいたら絶対仲良く同じグループにいる事は無さそう!と思っていましたが、実はこの2人とても仲良しなのだとか!

どういう接点があるの?と疑問の方も多いと思いますので、詳しくみていきましょう!

 

西村知美 プロフィール

  • 本名:西尾知美(旧姓:西村)
  • 生年月日:1970年12月17日
  • 血液型:O 型
  • 出身地:山口県宇部市
  • 趣味:テーマパーク・ミュージカル観劇・温泉巡り
  • サイズ:身長: 155cm

西村知美さんと言えば、天然でふわふわとしたイメージは昔から変わりませんよね!

子育て中テレビへの出演は減っていた印象がありますが、その美しさは健在です!

 

渡辺美奈代と西村知美の共通点とは?

 

共通点①同級生

渡辺美奈代さんと西村知美さんは、同じ「堀越高等学校」を卒業した同級生でもあります。

高校から今まで交友関係が続いているのだとしたら、30年以上の付き合いになるわけですから、お互いの事を大分深くまで理解されている可能性がありますよね。

中学・高校など学生時代の友人は、大人になればなるだけ貴重な存在になりますよね!

環境の変化を繰り返すうちにいつの間にか連絡先が分からなくなってしまったり、仕事などの忙しい日々を送っているうちに会う機会が減っていく事も多いでしょう。

そんな中30年以上仲良しでい続けるお二人を見ると、羨ましい!と感じますね!

 

共通点②子供の年齢

渡辺美奈代さんの次男・名月さんと、西村知美さんの長女・咲々さんは、2003年生まれの同い年。

子供の年齢が近いと話も弾みやすいですし、渡辺美奈代さんは名月さんよりも6歳年上の長男を授かっているので、西村知美さんは初めての子育てで色々相談や話を聞いてもらっていた可能性もあります。

子供が接点となり交友関係が広がる事は多いですよね。

特に一般的に、子供の同級生の親とママ友になったり、習い事関係でママ友が増えるという事も多いです。

男の子と女の子という性別の違いから勝手が違う部分は多いと思いますが、良き相談相手なのかもしれませんね!

 

共通点③子供の高校

渡辺美奈代さんの次男・名月さんと、西村知美さんの長女・咲々さんは、2019年に高校へ進学しました。

その進学先の高校が、2人一緒だったのです。

合わせて受験させたというよりも、自然と同じになったと考える事が出来ますが、これで親子2代で同級生となったわけです。

渡辺美奈代さんはこれについて、ブログで「深いご縁を感じますねー」とおっしゃっていて、ご本人たちもここまで共通点が増えるとは!と感じているのでしょう。

スポンサーリンク

渡辺美奈代の家で西村知美と一緒にお祝いパーティ!振る舞った料理は?

 

View this post on Instagram

 

おはよう😃 #フルーツタルト好き #プリン、、、なめらか、、、かため、、、お酒いり! #大人な感じのプリン

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

渡辺美奈代さんと西村知美さんのお子さんが一緒の高校へ進学される事になり、急遽、渡辺家でお祝いの食事会が開かれたのだそうです!

ご自宅でお祝いをしようとなると、一般人の感覚だと料理はどうしよう!?部屋は大丈夫かな!?と考えなければならない事が山積みですよね笑

ただ、そこはさすが渡辺美奈代さん!

普段から家庭的でお料理もしっかりされているという事もあって、何も心配ないのでしょう。

では、どんなお祝い会になったのか、見ていきましょう!

 

テーブルに並んだのはケーキ・フルーツ・プリン!

このお祝いの席は、食事というよりも、ケーキなどのデザート系がメインだったようです。

渡辺美奈代さんの公式ブログでその時の画像が投稿されています!

「入学おめでとう」のプレートが乗ったフルーツタルトのようなケーキと、ビンに入ったおしゃれなプリン、お皿に盛られたイチゴやスイカなどのフルーツが並んでいました。

ケーキが手作りなのか?はわかりませんでしたが、急遽という事もありお店で購入されたものかもしれませんね。

どれもおしゃれでとても美味しそうです!

 

ケーキには金粉!?

プリンとフルーツは、西村知美さんが持参されたものだそう。

さらに、おめでとう!と書かれた横断幕も写真に写っていますが、これも西村知美さんが持参したものなのだそうです。

このあたりにも、西村知美さんのかわいらしさがあらわれていますよね。

そして、ケーキのアップの写真を見てみると、上には金粉が…!

お祝いムード全開なケーキですが、この金粉も西村知美さんが持参されたものだとブログで紹介されています!

ケーキは渡辺美奈代さんが用意して、そこに持参した金粉を振りかけてお祝いムードを高めたのでしょうか!?

やる事がかわいすぎます!笑

 

渡辺美奈代と西村知美の子供学校の入学式コーデは?

 

View this post on Instagram

 

入学式STYLE #入学式 #ダブスタ #HERMES #ハーフアップ #ジミーチュウパンプス

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

渡辺美奈代さんのご自宅でお祝いパーティが行われた様子がブログで公開されたのが4月6日。

その日の渡辺美奈代さんのインスタグラムには「入学式!」と投稿されており、入学式の看板と一緒に記念撮影した写真が投稿されています。

さらに2日後、4月8日の投稿には、渡辺美奈代さんと名月さんの2人に加え、西村知美さんと咲々さんの4人で撮影された写真が投稿されていました!

写真には青一色のとても良い天気が写りこんでいて、絶好の入学式日和だった事が分かりますね!

しかしこの投稿で話題となったのは渡辺美奈代さんの入学式コーデでした。

どうして話題になったのか?まずは、どんなコーディネートだったのか?から見ていきましょう。

 

渡辺美奈代の入学式コーデのブランドは?

渡辺美奈代さんの入学式コーデのブランドは、

  • ジャケット、ワンピース・・・ダブスタ
  • ブローチ・・・FOXEY
  • カバン・・・HERMES
  • パンプス・・・ジミーチュウパンプス

個々はシンプルでありながらも、ハイブランドの数々を組み合わせて着用されていました。

私自身あまりブランドには詳しくありませんが、HERMESの茶色いバックのお値段は、結構大きめバーキンという事もあり、100万円以上ですよね。

ヘアスタイルは、少々明るいブラウン系の髪色で、ロングヘアを巻き髪にしてハーフアップにされていました!

 

西村知美の入学式コーデは?

一方の西村知美さんの入学式コーデは、ブランドなどは公開されていませんが、とてもシンプルでキレイめスタイルとなっていました!

画像を見る限り、薄いピンクのジャケットとワンピースに、胸元には花のブローチが付けられパールのネックレスを着用。

髪色は黒、ミディアム~セミロングくらいの長さで、ハーフアップスタイルにまとめられていて、とても清楚な印象のスタイルですね!

 

渡辺美奈代の入学式コーデが賛否両論!?

渡辺美奈代さんと西村知美さんが一緒に写っている入学式の写真が公開されると、たちまち話題に。

「渡辺美奈代さんきれい!美しい!」「こんなママ羨ましい!」「西村知美さんもキレイ!」と、2人の美しさを絶賛する声が続々と寄せられました。

しかし一方で、「渡辺美奈代イタイ」「やりすぎ」「子供より目立とうとしている」など、批判する声も寄せられてしまいました。

水色のワンピースや、明るめの茶色いロングヘア、しかも芸能人…となれば、どうしても目立ってしまいますよね。

一緒に写っているのが、清楚で可愛らしい印象の西村知美さんという事もあり、比較されるように目立ってしまった可能性があるのではないでしょうか。

なにより渡辺美奈代さんも、西村知美さんも、年齢よりも若くてキレイというコメントが圧倒的に多かったです!

 

飲んでキレイに近づける『スルスルこうそ』がちょーーー満足!

「太りやすい体質を何とかしたい…」

「こんなだらしない体型な自分が嫌だ…」

といった悩みから、食生活を変えてダイエットに挑戦し、

  • プロテイン
  • フルーツ
  • 朝バナナ
  • スムージー
  • フルーツ

といった方法を試した方も多いのではないでしょうか?!

実際に、このままこのコンプレックスを抱えて生きていても、自分の事を好きになれないし、ましてや大好きな人にも積極的になれないのが現実。

「痩せてればいいんだけどな!」と男性から言われた一言が今でも忘れられない過去が蘇ります。

そんな時に、女友達から紹介された『スルスルこうそ』

っといっても、私自身も酵素ダイエット商品は試した事があり、実際には「痩せられなかった…」という経験もあり、あまり信用していませんでした。

しかし、この商品は、人気女性雑誌やSNSなどにもたくさんの口コミが寄せられている話題の酵素サプリ。

けど、今までも酵素サプリはいくつか試してきて結果が出ないのが落ちという経験をしてきた私。

しかし、友人からこの酵素サプリの5つのこだわりを聞き、思わず今までとの違いを感じてしまった。

  • 炭水化物をスルッと溶かす程の「消化酵素」
  • 1粒で500億個の乳酸菌配合!=ヨーグルト5個分を1粒で摂取可能!
  • 80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」
  • 食物繊維が超豊富で100gでなんとレタス約4玉分を摂取可能!

楽しい食事でボディメイクして欲しい!の一心ここまでこだわりを詰め込んだサプリ。

私自身も実際に「スルスルこうそ」を試してみました。

その結果、辛かったコンプレックスとバイバイする事に!!!

だからこそオススメしたい酵素サプリ『スルスルこうそ』。

「スルスルこうそ」の値段はというと通常価格3,350円。

しかし、なんと今なら期間限定で定期初回特別価格990円で購入できます!

つまり、70%OFFと非常にお財布に優しい値段に。

この機会を逃してしまっても、何か行動しなければ今の自分は何も変えれない。

ぜひあなたも、

  • これまで我慢してきたおしゃれで大胆な洋服にも挑戦して、大好きな彼をGETしたい!
  • 自分に自信を持ちたい!

と思うならば、この機会に「スルスルこうそ」で手軽にキレイを手に入れてくださいね♪

>>公式HPはこちら<<

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

入学式! #高校生活スタート #キラキラ #思い出たくさん作って! #素敵な高校生活を送ってね #矢島名月

渡辺美奈代さん(@watanabe_minayo)がシェアした投稿 –

今回は、渡辺美奈代と西村知美の子供学校の入学式コーデについてご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

渡辺美奈代さんは普段からコーディネート系の投稿をインスタグラムですることも多いので、元々おしゃれなイメージがありました。

他のお母さんで水色をチョイスする人は少ないと思いますし、その点人と同じ無難なものを選ばないという姿勢は渡辺美奈代さんらしいですね。

賛否両論ある中で、ほとんどの意見が一致していたのが、西村知美さんの美しさとスタイルの良さでしたが、本当に美しい…!

これからも渡辺美奈代さんや西村知美さんをお手本にしつつ、応援も続けていきましょう!

スポンサーリンク