武田久美子と娘ソフィアは似ている?仲良しエピソードも紹介

武田久美子 娘 ソフィア 仲良し 似ている ヘアカラー
Pocket

武田久美子と娘のソフィアが仲良しで似ているのか?驚愕のヘアカラー代まで紹介していきます。

武田久美子といえば、一世を風靡した貝殻があまりにも有名ですよね。

最近はアメリカを中心に活動しており、その美貌は健在で娘ソフィアにも受け継がれています。

とはいえ、離婚するなど家庭環境は変化しており、娘と仲良しなのか気になる所ではありますよね。

さらに、ソフィアがヘアカラー1回に使うお金がとんでもないと話題になっているので、紹介していきます。

武田久美子の娘ソフィアと似ている?

武田久美子の娘ソフィアに似てるのか?ということについて、紹介していきます!

現在はカリフォルニア州サンディエゴに移住しており、1999年にアメリカ人の男性と結婚をしていますね。

そして、娘の「ソフィア」さんを出産していますが、「価値観の違い」という理由で2016年1月11日に離婚していますね。

そんな武田久美子と娘の「ソフィア」さんは、非常に似ている親子だと話題になっていますよね。

それでいて、「美人親子」なので街でも注目の的でしょう。

 

娘ソフィアが似ているのは?

武田久美子は娘とかなり似ていますが、ある日のSNSで公開した写真で違う人に似ていることが話題になっています。

それは、プロムに着て行くドレスを直しに行った時のことです。

「君は何かに似ているーーっっ」とお直しをしてくれた店の男性から言われたそうです。

かなり突然のことで、「親子してフリーズしました~(笑)。小首をかしげている娘、、間が長かったのです。。。」と困惑したことを明かしています。

 

似ていたのはまさかの人物?

この記事の読者は、「アリアナ・グランデだと思いました」「誰かの名前ではなく、人魚姫みたいだと言われたのでは」「モナリザに似ているかな」「マドンナに似てると思います」などのコメントが寄せられていたようです。

翌日にブログが更新され、「ほとんど正解のコメントをみて私も驚いたのですが!なんと、スターバックス!?

正解はスターバックスだったそうです。

その辺に転がっているカップを指差して、コーヒーチェーン店『スターバックス コーヒー』のロゴマークに描かれた“人魚”に似ているといわれたそうです。

おじさんは、「ほらコレ!!スターバックスーーーっておじさん叫んでいました…」とテンションが上がっていたようですよ。

\今すぐタップ/
武田久美子愛用
KOMBUCHA

実質初回無料お試しはこちら

武田久美子の娘と仲良しエピソードは?

武田久美子は娘とにかく娘第一で、ぞっこんなのでかなりの協力体制です。

中でもフィギュアスケートは、娘のソフィアが打ち込んでいて、年間1000万円かかるといわれるほど高価な競技なのです。

普通は一般人ではなかなか手が出せませんよね。

間違いなく、親の協力なしには不可能なスポーツなんです。

 

仲良く協力して上位を目指す?

フィギュアスケートの大会時は、武田久美子がメイクもやられていたり、送り迎えも全て行っていたようです。

若いころはどうしてもメイクまでは手が回りませんし、技術もないですからね・・・

武田久美子本人は「大変なんてものじゃない。朝は早いし、お金が高い。こんな手間のかかる習い事があるなんて」と話していました。

しかし、高いレベルでの選手生活を送ることをのぞんでいるようで、「プロ?本人はいくところまでいきたいみたい」と娘を応援している様子からかなり仲良しだなと思いますよね。

本人次第とは思いますが、習い事レベルではなく、プロのレベルまで目指しているみたいです。

 

反抗期は大変だった?

やはり、離婚してから一人娘は反抗期はかなり大変だったみたいです。

これは過ごす場所は変わらずに、日本でもアメリカでも子供には訪れるようなんですね。

しかし、武田久美子はストレートにはっきり発言することが多いようで、普通は反抗期の一人娘には気を遣ってしまうでしょう。

ストレートに単にかわいくないと言い放つところがすごいです。

これは仲の良さがあってのことかもしれません。

 

娘のソフィアは日本で芸能活動も?

これだけお母さんと仲良しであれば、共に日本の芸能界で活動されることも予想されますね。

もちろん、日本も大好きのようで、オシャレにも敏感なソフィアは、日本に来たら網タイツ等を100均にて購入されるそうですよ。

別の夢として、「モデルになりたい。オーディションを受けたい。」と発言をしたそうです!

とはいえ、武田久美子は、「あたながかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。」と厳しい意見を述べています!

おそらくこれまで芸能生活をしてきからこそ、フィギュアスケートと同じくモデルも甘い世界ではないということを伝えているのではないかと思いますね!

\今すぐタップ/
武田久美子愛用
KOMBUCHA

実質初回無料お試しはこちら

武田久美子の娘のヘアカラー代がハンパない?

武田久美子が更新したブログで、タイトルを「ぶったまげたヘアー代金!」として、娘のソフィアのヘアカラー代に545ドルかかったことを報告しています!

簡単に換算すると1ドル111円で換算して約6万円となり、半端ない金額です・・・。

 

ヘアカラーの色は?

どんな色にしたのか気になる所ですが、「コレ、私ではなく娘のソフィアです。兼ねてからのアッシュ系ブロンドのへアカラーをやってみたいという願望でヘアーサロンに連れて行ったのですが」とSNSで報告していました。

なので、ヘアカラー自体はアッシュ系らしいです。

「彼女の要望をあくまでも ナチュラルビューティーにおさえる結果でのプロセスには、私には考えられないお値段。。。$545」と記しており、美容に気を遣う武田久美子ですら、驚く金額だったようですね。

 

髪が美しいのはトリートメントのおかげ?

武田久美子といえば、美しい髪というイメージもありますよね。

この髪のヒミツは「LpLpヘアカラートリートメント」にあるそうです。

特に、毎月美容院には行けない方や、市販の白髪染めは髪へのダメージがあるという方の悩みを一気に解決してくれます。

 

白髪染めもできてしまう?

いくら美しいとはいえ、武田久美子も50歳代ということで白髪が気になるようですが、こちらのトリートメントは、白髪染めでありながら髪ダメージが少ないのです。

「LpLpヘアカラートリートメント」は、海藻由来の保湿成分「フコイダン」配合!さらに美容成分が94%も入っているそうです。

北海道、函館近海に生息し、特別な自然環境でしか育たないとても貴重な品種のガゴメ昆布は、近年美容と健康に効果があると言われ、多数のメディアでも取り上げられている注目素材です。そのガゴメ昆布のネバネバした成分に含まれる「フコイダン」は、自分でキズをふざぐ自己修復機能と乾燥や細菌から身を守るバリア機能を持っています。
ルプルプは、この成分を白髪染めに応用することに成功し、頭皮の表面を潤いのヴェールで覆いながら、髪全体を保湿。傷んだ頭皮をやさしくいたわりつつ、髪にみずみずしい潤いを与えます。これが染め上がりの、しっとりツヤツヤの秘密なのです。

引用元:https://www.626214.com/use/feature.html

このように、植物由来の天然染料を使っていたり、香りも天然アロマでツンとした感じがなかったりするのもおすすめの理由ですね。

だからキレイな美髪女性たちに、選ばれているのでしょうね。

 

まとめ

武田久美子の娘ソフィアと仲良しなのか?似ているって本当なのか見てきました。

顔立ちは目元が特に似ているように思いますので、武田久美子のように目力が備わっていくのかもしれません。

もしかすると、仲が良いので2人で揃って日本のテレビ出演を果たす日が来るかもしれませんね。

また、そんな愛娘のソフィアがヘアカラーを変えに行ったときに掛かった料金がとんでもない金額で、驚きました!

流石に自分の子供にこんなヘアカラー代は出せないと思いましたね(笑)

スポンサーリンク