コードブルー映画のラストシーンでフェローが放った言葉とは

Pocket

映画コードブルーのラストシーンでフェローが語った言葉とは?藤川・冴島に送ったビデオメッセージの内容をネタバレでご紹介していきます!

映画コードブルーでは、エンドロールでHANABIに乗せられて流れたビデオメッセージが話題になっています。

HANABIが聞こえない!と否定派もいたようですが、これほどまでに誰も立ち上がらないエンドロールは初体験でした!

ではフェローはどんな言葉を送ったのか?ネタバレでご紹介していきます。

 

映画コードブルーラストシーンのフェローの言葉とは?

映画コードブルーのエンドロールでは、結婚式をした藤川と冴島に向けて、仲間からのビデオメッセージが送られました。

現在フェローとして指導を受けた4人は、

  1. 横峯役:新木優子
  2. 雪村役:馬場ふみか
  3. 名取役:有岡大貴
  4. 灰谷役:成田凌

の順に連続でメッセージを送っています。

撮影場所はヘリポートで、カメラを回しているのは白石(新垣結衣)です。

ひとりずつセリフをご紹介していきましょう!ネタバレですのでご注意くださいね♪

 

横峯 あかり(新木 優子)

「藤川先生、冴島さん 本日はおめでとうございます。

ご両家の皆さん おめでとうございます。

いつも優しい藤川先生、ちょっと怖いけど頼れる冴島さん。末長くお幸せに」

 

雪村 双葉(馬場 ふみか)

(横峯に引っ張られカメラの前へ)

「私はたいしてできもしないのに、偉そうな事ばっかり…でも 冴島さんはそんな私にも優しくて、あ、厳しい時もあるけど、とにかくいつも可愛げのない後輩で申し訳なく思っています。

って、私の話じゃなくて…いつか、冴島さんみたいなナースになりたいです。

今日はおめでとうございます。」

 

名取 颯馬(有岡 大貴)

「藤川先生おめでとうございま~す。

今度どうやったらあんなモデルみたいな奥さんをもらえるのか教えてください。しかも、見た目だけじゃなくて心まできれいな人はそうそういない…(電話が鳴る)あ、ごめん、かけなおす。は~い。…すごい人を奥さんにしましたね。

二人で素敵な家庭を築いてください。」

 

灰谷 俊平(成田 凌)

「えっとあの…本日はお日柄もよく…違うそうじゃなくて…「あ、ごめんちょっと待って」

(ビデオカメラの電池切れのようで、白石が撮影を中断。全員がビデオカメラを覗き、ガヤガヤする様子が映し出される。)

 

映画コードブルーのラストシーン エンドロール完全版が公開!

エンドロールで流れたビデオメッセージの完全版が、映画コードブルーの公式ホームページで公開されています。

もちろんフェローだけでなく、白石・緋山・橘・藍沢のメッセージもありますよ。

映画館では見られなかったカットシーンも含めた完全版となっています。

そのため、映画で見たものとどこが違うのか?を探すのも楽しみの一つですね♪

まだご覧になっていない方は、是非公式ホームページでご覧になってみてくださいね。

 

まとめ

今回は、映画コードブルーのラストシーンでフェローが送ったビデオメッセージのセリフをネタバレでご紹介してきました!

フェローひとりひとり、個性のあるキャラ設定になっていましたが、全てここに集約されていたように思いますね笑

特に名取のふてぶてしさや、灰谷のしどろもどろ感は最後までそのままでした。

公式ホームページで公開されている完全版では、映画館でも笑い声が上がった緋山のシーンもカット無しで見られます。

とても面白いですし、映画を観ていない方でも楽しめますので、是非ご覧になってみてくださいね♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク