コードブルー映画キャストの山谷花純って誰?

Pocket

今回は、映画コードブルーに出演されたキャスト・山谷花純を詳しくご紹介していきます!

コードブルーの序盤からテーマに大きく関わっていた、胃がんの女性を覚えていますか?

新田真剣佑さん演じる婚約者と、残された時間をどう過ごすのか?と、涙を誘う展開を見せてくれましたよね。

あの女性を演じていたキャスト山谷花純さんとはどんな人物なのか?早速ご紹介していきますので最後までしっかりとご覧くださいね。

 

映画コードブルーキャスト・山谷花純はどんな人?

山谷花純さんは、今注目の若手女優さんで、コードブルーを見てすぐに「花純ちゃんだ!」と気づいた方も多かったようですね。

とても美人な方で、新田真剣佑さんがお相手という事もあり、美男美女でかなり絵になる素敵なカップルを演じられていました!

では、山谷花純さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

山谷花純 プロフィール

  • 生年月日 1996年12月26日(21歳)
  • 出身地 日本・宮城県仙台市
  • 身長 162 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画
  • 活動期間 2008年 –
  • 事務所 エイベックス・マネジメント

とても大人っぽい印象がありますが、作品デビューは2008年・12歳の時です。

さらに、2009年から2010年まで、『ニコ☆プチ』の専属モデルも務められていて、身長も162cmと高くスタイル抜群ですね。

 

これまでの出演作品は?

<ドラマ>

  • CHANGE(2008年/フジテレビ)
  • おひさま(2011年/NHK)
  • あまちゃん(2013年/NHK)
  • 手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015~2016年/テレビ朝日)
  • トットちゃん!(2018年/テレビ朝日)
  • 結婚相手は抽選で(2018年/フジテレビ)

<映画>

  • 告白(2010年)
  • リアル鬼ごっこ3(2012年)
  • 今日、恋をはじめます(2012年)
  • 舟を編む(2013年)
  • 人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016年)
  • 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年)

毎年のように立て続けに様々な作品に出演されています。

ゲスト出演されている作品などを含めると数えきれないほどありました。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャー役として記憶している方が多く、山谷さんの代表作の一つとなっています。

 

映画コードブルーで山谷花純が見せた坊主姿は本物!?

山谷花純さんが演じた富澤未知は、余命幾ばくも無い末期がんの患者さんでした。

悲しいエピソードでしたが、山谷さんや新田真剣佑さんの表情から、わずかながら幸せな時間を送れたことが分かりちょっと安心しましたね。

そんな山谷さん、劇中では坊主姿でした。

薬の副作用で髪の毛が抜け落ちてしまったのでしょうね。

あれは本物!?メイクなどで隠しているの?と話題になっていましたので真相を調べてみました!

 

インスタで公開!

7月29日の山谷花純さんのInstagramを確認してみると、坊主姿で舌を出したモノクロ写真が「#坊主 #劇場版コードブルー」のタグと一緒にアップされています。

この事から、実際に髪の毛を剃り落とされた事がわかりますね。

女優魂というか、底力を見せられたような気がしました。

インスタにアップされている写真もとてもおしゃれでかっこいい!と思える画像になっていますので、是非一度チェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は、映画コードブルーのキャスト・山谷花純をご紹介してきましたがいかがでしたか?

私自身、山谷さんの出演シーンではかなり号泣しました!

終わった後、あの女性は誰!?と気になりましたが、同じ方がたくさんいらっしゃったようで、とても話題になっていましたね。

この機会で山谷さんの知名度は上がった事間違いありませんし、今後のますますの活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク