コードブルー映画ネタバレ!黒田先生の登場はある?

Pocket

今回は、映画『コードブルー』に黒田先生の登場はある?ネタバレでご紹介していきます!

コードブルーファンの中には、黒田先生ファンの方も多いですよね。

3rdシーズンでも黒田先生の登場を期待しましたが、全くありませんでした…。

では映画では出演シーンはあったのか?ネタバレで見ていきましょう!

 

映画コードブルーネタバレ!黒田先生は登場する?

柳葉敏郎さん演じる黒田先生は、コードブルー1stシーズンではかなりのキーパーソンと言える人物でした。

3rdシーズンで、白石がスタッフリーダーとして奮闘する時も、黒田先生がしてきたことを目標にしていましたよね。

ただ、事故により右手を切断する事になってしまった黒田先生は翔北を離れています。

その後、健康診断(?)を担当するドクターになっている事は、藤川と電話しているシーンで明らかになっていますが、それ以来黒田先生が登場するシーンはありません。

コードブルーの1stシーズンを見ていない方からすると、黒田先生についてご存知ない方もいるようです。

しかし最初から見ている人からすると、黒田先生なくしてコードブルーは語れない!という方が多いと思います。

その分、今回の映画に黒田先生の出演シーンはあるのか!?というのはかなり気になるポイントでしたよね。

 

黒田先生は登場シーン無し…

そこで登場が期待された今回の映画版「コードブルー」でしたが、結論を申し上げると、黒田先生の登場は全くありませんでした。

過去の出演シーンが使われるような事もありませんでしたね。。

今どこで何をされているのか?というのが分かるセリフでもあればファンとしては嬉しかったのですが。

黒田先生ファンにとっては少し残念な結果となりました。

 

しかしあの先生から手紙が!

映画終盤で藤川と冴島のサプライズ結婚パーティが開かれる事になります。

そこで、橘先生が取り出したのが、1通のハガキ。

「藤川先生、冴島さん、結婚おめでとうございます。」

冒頭を藤川が読み上げた時、ひょっとして黒田先生!?と思った方は多かったと思います。

しかし、この差出人は翔北にドクターヘリを導入した先駆けの恩師・田所先生でした!

田所先生からの手紙を読み上げて涙を流す藤川と、その内容を聞いて涙を流す冴島に、もらい泣きをした人が多かったシーンです。

ただこの田所先生からの手紙も、「そこは黒田先生でしょ!」と賛否両論だったようですね。

しかし私自身は田所先生からの手紙という事で、さらに涙を誘われたような気がします。

 

田所先生役・児玉清さんは亡くなっていた

コードブルーファンの方でも意外と知られていなかったようですが、田所先生を演じていた児玉清さんは、2rdシーズン放送終了後、2011年5月16日に亡くなられています。

当時ニュースを見て知った時は、ショックだったのを思い出しますね。

そしてドラマ3rdシーズンでは出演が無く、映画で田所先生は離島で医師を続けているという事がわかったのです。

田所先生は、藍沢たちがフェローとして入りたての時から、温かく見守っていて、一番信じてくれていた方ですよね。

その田所先生から、祝福と応援メッセージが書かれた手紙が届くという演出は、これからそれぞれが新たな道へ旅立つというサブテーマにピッタリでした。

さらに映画コードブルーは、伝えたい思いを言葉にして伝える事の大切さ、伝えたいと思った時にはもうそこにいないかもしれないという事も描かれていた内容でした。

その締めくくりに、今はもういない児玉清さんが出演され、皆に思いを伝えた事で全体がキレイに終結したような、そんな印象を受けました。

 

まとめ

いかがでしたか?

黒田先生は、今はどこで何をされているのかわからないままになってしまいましたが、きっとどこかで医師は続けているのだと思います。

またいつかコードブルーの続編が出るような事があれば出演してほしいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク